バイナリーオプションくえすと

このブログは、いつか「はいぱーバイナリトレーダー」になる事を夢見て、ハイローオーストラリアというダンジョンを冒険した記録です。

BO攻略作戦② BOAnalyzerによる時間帯制御

Japanese all-rounder

またまたしばらく更新が途絶えてしまいました。

 

先日の課題に対して、いろいろと試行錯誤しておりました。

 

【今までで分かった事(課題)の棚卸】

1.同じロジック(手法)でも市場により勝率が全く異なる

2.勝率の表示期間が短すぎる(現状は直近1ヵ月分の表示)

3.同じロジック(手法)でも通貨により勝率が全く異なる

4.勝率が高いロジックはエントリー数が少ない(当然・・・)

  そして見事にチャンスを待つ間にHPが削られる⇒メンタル崩壊

 

1と2については6個のロジックを直近3年検証してみました。

 

結論から言うと、自動化したバイナリにつっこんで死にました。

(自動化の方法については、別途細かく解説したいと思います)

 

6個のロジックを直近3年間検証し、

勝率の悪い時間帯を外して制御した結果です。

 

■USD/JPY

検証期間:2018/01/01~2020/12/31

NO   エントリー数 勝数 負数 勝率 最大連勝 最大連敗 PF 最大DD 総損益
1 4,394 2,412 1,982 54.9% 10 12 1.0344 -582,500 682,000
  2,254 1,310 944 58.1% 15 8 1.1796 -178,000 1,695,000
2 2,323 1,297 1,026 55.8% 13 10 1.0745 -339,500 764,500
  1,467 875 592 59.6% 12 7 1.2563 -133,500 1,517,500
3 3,935 2,174 1,761 55.2% 14 8 1.0493 -360,500 869,000
  2,703 1,554 1,149 57.5% 13 9 1.1496 -184,500 1,719,000
4 1,318 788 530 59.8% 11 9 1.2638 -128,500 1,398,000
  1,020 642 378 62.9% 14 10 1.4437 -117,500 1,677,000
5 10,457 5,636 4,821 53.9% 18 12 0.9937 -1,468,000 -304,000
  5,275 2,979 2,296 56.5% 11 9 1.1029 -336,000 2,361,500
6 18,825 9,970 8,855 53.0% 19 12 0.9570 -4,666,500 -3,805,000
  3,690 2,090 1,600 56.6% 11 8 1.1103 -222,000 1,765,000

 

全てのロジックで損益分岐点を超えて、

いい感じに。

 

勝率だけを追い求めていましたが、一番総損益を出しているロジックは、

エントリー回数の多いNo5という点が驚きました。

 

勝率が62.9%のNo4よりも56.5%の方が総損益が高い。

 

というわけでさっそく本番へGo!

 

f:id:ice_candy_rock:20210424170643p:plain

 

いきなり5連勝です。

 

この時ばかりは「とうとうやっちまった。」

「世界ひっくり返せるようなものつくった」

自画自賛でした。

 

でもまあそんなにあまくないですね。

f:id:ice_candy_rock:20210424170959p:plain

結果6連勝からの3連敗、1勝して、その後に4連敗。

確率がどんどん収束していきます。

 

そこで、勝率の高いNo4のロジックのみに絞り、

通貨ペアを増やす作戦に。

 

当然各通貨ペアでのNo4ロジックを

時間帯制御。

f:id:ice_candy_rock:20210424171310p:plain

 

たしかに自動化できたので、チャートにずっとはりついてないといけない。

せっかく来たチャンスに負ける⇒メンタル崩壊。

よく分からないやつにノリでエントリー。

 

みたいな事はなくなりました。

それだけでも成長ですかね。

 

自動化にはまだまだ課題山積みですが、

どんな感じでつくってみたか、

次回ご説明しようと思います。